プランナーブログPLANNERS BLOG

WATAHAN~当館の歴史とコンセプト~

皆様こんばんは。

イノベーティブ・フレンチ WATAHAN でございます。

老舗料亭「和多伴」を受け継いだ「WATAHAN」は

日本の繊細な美意識と季節の移ろいを感じる空間となっております。

結婚という晴れの日を、これまでに体験したことのない美食と

心地よいサービスで祝福いたします。

本日のブログでは当館「WATAHAN」の歴史についてお伝え致します。

1961年創業から58年間で築き上げてきた和多伴の歴史についてお伝え致します。

創業より福岡の歴史とともに時を重ねてきた老舗料亭「和多伴」は、多くの著名人や財界人をもてなす空間として愛されてきました。

近隣で収穫された農水産物を使用した懐石料理で、近隣はもちろんのこと、福岡のみならず県外の多くのお客様をお迎えしました。

創業当時の白金エリアは、小さな民家が軒を連ねる昔ながらの街並みでした。

創業前のこの敷地は、お医者様や企業の会長様などの邸宅として受け継がれ、

それを先代が購入したのが和多伴の歴史の始まりです。

そして現在の「WATAHAN」は

「トラディショナルを如何にイノベーティブさせるか」を意識して取り組んでいます。

 

 

 

 

 

 

 

取り組む施設にはそれぞれに伝統があります。伝説、古風、伝来など様々な伝統がありますが、

これらを踏まえたうえで、現在のトレンドを意識した姿へと変革せせることを大切にしています。

すべてを様変わりさせることなく、残すべき伝統を守りつつ、これまでにはなかった新しさを表現しています。

コンセプトは「もてなす人のための時空」としました。老舗料亭が紡いできた歴史、

精神を〈もてなす人〉と〈もてなされる人〉が作り出す時間と捉え、「もてなしの心」をスマートに満足させることができる時間を提供します。

一味違うおもてなしを是非体感されに、当館のブライダルフェアへご参加されてみてはいかがでしょうか?

お二人のお越しをスタッフ一同心よりお待ち致しております。

 

============================================
《豪華特典付き!フェア開催日》
◆◆2020年6月20日(土)21日(日)◆◆

プレミアブライダルフェア開催決定!!
第一部・・・ 10:00~
第二部・・・14:30~
THE MARCUS SQUARE FUKUOKA AGORA HILLTOP HOTEL & SPA
〒810-0032 福岡県福岡市中央区輝国1-1-33
アゴーラ福岡山の上ホテル&スパ内

~アクセス~
▲天神より車で10分
▲JR博多駅より車で15分
▲地下鉄七隈線桜坂駅より車で2分
▲西鉄バス上智福岡中高バス停より徒歩5分

・TEL: 092-771-2273

新型コロナウイルス感染予防対策に伴い、6月まで臨時営業をさせて頂きます。

■定休日■ これまで:毎週火曜日 /6月迄:毎週火曜日・水曜日

■営業時間■これまで:平日11:00~19:00(土日祝日 10:00~19:00)

6月まで:平日12:00~17:00(土日祝日 12:00~17:00)

通常のブライダルフェアのご予約はコチラから↓↓

https://www.marcus-fukuoka.com/wedding/bridalfair.html

オンラインフェアのご予約はコチラから↓↓

https://zexy.net/zhpd/wedding/fair/masterDetail/c_7770020796/s_4038829507

日頃より、当施設およびサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度、緊急事態宣言の解除に伴い、挙式・披露宴の実施方法に関して以下のように感染予防対策を実施いたします。

お客様の安全はもちろんの事、従業員の安全も含めて考えた上、厚生労働省が公表した

「新しい生活様式」に基づき、当施設独自の特殊性を加味して営業ポリシーを作成いたしました。

わたしたちはこのポリシーに則り遵守することで、新郎新婦並びに御親族様、

ゲストの皆様に安心・安全な空間をご提供し、結婚式を楽しんで頂けるよう努めて参ります。

尚、今後の状況を鑑みて、適宜変更する場合がございます。
皆さまのご理解、ご協力を賜りますよう何卒お願い申し上げます。

詳細は以下をクリックお願いいたします。

https://www.marcus-fukuoka.com/20200614/46098

 

プランナーブログ一覧

092-771-2273ザ マーカススクエア福岡 ウェディングサロン受付時間 11:00~19:00(土日祝 10:00~19:00)
お問い合わせ
見学のご予約